top of page
検索
  • 平尾政信

睡眠不足になったけど・・・

 2度も真夜中に「よっしゃ」と声を上げてしまった。

 1度目は、12番ホール、ティーショットで迷わずドライバーを手に取り放ったティーショット。手に取った瞬間「うーんやるな勝負師」。結果はギリギリのところでワンオンし、惜しくもイーグルにはならなかったもののバーデイを楽々ととった。そして、もう一度は18番ホール、バーディパット長めの下りラインを強めに打ってみごとのカップイン。本当にすごいと思った。もし、外れていたら3パットもあり得る場面、そうなれば優勝は無理。そんな場面であのパット「うーんやるな、勝負師」しかし、その姿は、つけられたニックネームの通りスマイルシンデレラ。あどけない二十歳の女性。

 久しぶりに感動しました。というより、何か気分がうきうきしてしまうというか、いいものを見たというかスポーツ観戦の中で稀に起こる私の中の幸せ感。そんなものを感じました。表現は難しいのですが、何とも言えない厳しさの中にある、さわやかな感じ。寝不足で翌日はしんどかったけど。感動の全英女子オープン渋野選手の活躍でした。たださわやかだけでは、笑顔だけでは決して勝てるものではないだろうし、また、厳しさだけで固まっていては人々をあれほど魅了することはできなかったでしょう。

 見てごらんなさい。神のいつくしみときびしさを。ローマ11:22

 私たちは、イエスさまから目を離さずに、いつも感動し魅了され続けていたいものです。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつの間にやら、冬がやって来た。

木枯らし一号が一気に冬をもたらした。 台風が甚大な災害をもたらした。 ワンティームのラグビーが日本中に感動をもたらした。 合意なき決定が札幌にマラソンをもたらした。 某大臣の「身の丈」発言が、現場に混乱をもたらした。 火災が地元の人々に悲しみをもたらした。...

たわごと

地球温暖化問題。そんな中で16歳の少女グレタ・トゥンベリさんが脚光を浴びている。私は、詳しいことはわからない。気象行動サミットで彼女が涙ながらに訴えた内容の全文を知っているわけではないし、訳されたものを見ただけで、原語を理解しているわけではない。ただ気になることがある。「未...

朝、自転車で教会へ向かっていた。暑さも少し和らいで風が心地いい。いつもの細い道、右折しようとしたら、いきなり自転車が左折してきて危うくぶつかりそうになった。 どちらも別にスピードを出していたわけではないけれど、相手の自転車の荷台には3歳ぐらいの子供が乗っていた。運転している...

Comentarios


bottom of page