top of page
検索
  • 平尾政信

牧師の歳時記

今、梅雨前線が日本付近にとどまっていて、うっとうしい日が続いています。雨を降らす前線もそうですが、交通渋滞であれ、様々な成長の過程であれ、停滞は良くないものです。

やっとホームページが新しくなりました。今まで、諸事情でしばらく閉じていたホームページが、動き出します。

最初は、集会の案内や、ファミリータイムズの更新からになりますが、今後いろんな情報を発信していけたらと思っています。

私もこの「牧師の歳時記」のコーナーで、日常の中で感じたことや日々の感謝などを思いのままに自分のペースで綴ってみようかと思っています。

私たちジーザス・ファミリーが、今の会堂に移って8年目が始まりました。7年間いろんなことがありましたが、7年をひとつの区切りとして、変えることのできない過去にとどまるのではなく自由な未来に目を向けて進んでいきたいものです。過去にとどまり停滞していたら過去は変わることはないけど未来が変われば過去は変わるのです。神さまは、すべてを働かせて益としてくださるお方です。過去の出来事や、失敗にはとどまったり、停滞したりは、したくはないです。私たちが、とどまり停滞?したいのは、していいのは、ただ恵みの中だけです。そこにだけは何があってもとどまり続けたいものです。

 


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつの間にやら、冬がやって来た。

木枯らし一号が一気に冬をもたらした。 台風が甚大な災害をもたらした。 ワンティームのラグビーが日本中に感動をもたらした。 合意なき決定が札幌にマラソンをもたらした。 某大臣の「身の丈」発言が、現場に混乱をもたらした。 火災が地元の人々に悲しみをもたらした。...

たわごと

地球温暖化問題。そんな中で16歳の少女グレタ・トゥンベリさんが脚光を浴びている。私は、詳しいことはわからない。気象行動サミットで彼女が涙ながらに訴えた内容の全文を知っているわけではないし、訳されたものを見ただけで、原語を理解しているわけではない。ただ気になることがある。「未...

朝、自転車で教会へ向かっていた。暑さも少し和らいで風が心地いい。いつもの細い道、右折しようとしたら、いきなり自転車が左折してきて危うくぶつかりそうになった。 どちらも別にスピードを出していたわけではないけれど、相手の自転車の荷台には3歳ぐらいの子供が乗っていた。運転している...

Comments


bottom of page